京成バス ポケットバス 海53 廃線

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は京成幕張駅からバスに乗って、海浜幕張駅方面に行く予定でした。

いつも通り、京成幕張駅で電車を降り、バス停に行きました。いつもは、停車して待っているバスがいませんでしたが、たまたまかなと思い、待っていました。私の他に2人待っていました。Googleの乗り換え案内では、バスがあるとなっているし。

しかし、発車時刻になってもバスは来ず、3人とも会話をせずとも不穏な雰囲気になりました。

片方の方は徒歩でどこかへ、もう一人の方はタクシーで消えていきました。(私も乗ろうかなと思ったタクシー、先に取られました。)

バス停の行先表示をよく見ると、「【海53】京成幕張駅~ZOZOマリンスタジアム」の上から白いテープが貼ってあり、バスは、海51か海52しか来ないことが確実になりました。海51か海52でもいいのですが、全然なくて1時間以上先です。

しかも、タクシーを呼ぼうと電話すると、出払っていて配車できないとのこと。結局、歩きました。

この件に関しての公式な記載を探したら、こちらに載っていました。「運行本数、運行時刻を一部見直します」と書いてありました。しかし、京成幕張駅の時刻表pdfを見ると、「P :[海53]海浜幕張駅 経由 マリンスタジアム行(ハイテク通りには行きません)」と書いてあるのに、Pマークの付いた時刻は1つもなく、結果、海53は無くなったということだと思います。

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン