メルカリ初出品

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家のプリンタは春に壊れました。無線のものが欲しかったので、修理せず買い換えました。

それで、新しいプリンタではストックのインクが使えないため、自宅で行き場をなくしていました。

この買い替えについては、本当に悔しくて、「インクが無くなりました」の表示が出て、3色交換したのに、最終的には「ヘッドがおかしい」という旨のエラーが出て、どうにもならなくなりました。交換したインクのうち2本は新規で購入したのに・・・。

話を戻します。

ストックのインクの中には期限切れのものもありましたが、全部まとめて出品することにしました。

アプリから出品しましたが、写真を撮影すると、画像解析して出品カテゴリが自動選択されてびっくりしました。

箱の厚さがちょうど3cmなので、梱包すると3cmを超えるので、発送方法は定形外を選択しました。しかし、値付けに失敗しました。重さも計って、「梱包しても250gに収まるから送料250円かな?250gを超えても380円。梱包は家にあるものを使ってして、手数料が10%だから423円以上にすれば、損することはない。」と思ったのですが、現在の定形外って、規格内と規格外があるんですね。幸い、梱包しても250g以内だったので、送料340円ですみましたが、250gを超えたら500円でした。450円で販売したので、450×0.9-340=65円の儲けにしかなりませんでした。あと、ゆうメールというのにすれば送料が305円だったみたいです。

損しなかったし、CMで言っているように24時間以内に売れたし、部屋が片付いたから良しとします。

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン