ベネッセ 赤ペン カメラ提出が難しい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が子は、進研ゼミ 小学講座をやっています。普通の教材はチャレンジタッチというタブレット端末でするタイプを選択しているのですが、オプション教材の「作文・表現力講座」は紙の教材しかないため、赤ペン先生の課題は、アプリから写真で提出しています。スマホを持っていない人とかは、郵送で提出することができます。

しかし、これがなかなか認識されないのです。

今回は、初めてandroid 11でやったのですが、30回位撮影してもダメだったので、諦めました。よくよくアプリの動作環境を見ると、「Android6.0~9.0」に対応しているとの記載を見つけました。情報の公開日は「公開日時 : 2021/03/19」でした。

今の時点では、android 10やandroid 11を使っている人も多いと思うのですが、とりあえず、早く提出したかったので、前に使っていたスマホ(android 9)を引っ張り出してきて、無事に提出できました。元々、このスマホでも、なかなか認識されなかったので、android 11でできないのも、ただの認識の問題かと思っていました。

ちなみに、撮影は、天気がいい日に日光が当たるところですると、一番よく認識されると思います。

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン