小4算数用文房具を購入(三角定規)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コロナウィルス感染拡大防止のための休校期間が終わりに近づいてきました。

混乱の中、荷物を全部持ち帰ることも無く小学3年生が終わりました。

今は、分散登校で1日2時間45分だけ学校に行っていますが、置いてきてしまったと思っていた、三角定規のセットとコンパスがどこかに行ってしまっていて、見つからないとのこと。

たしか小2の終わりころ、コンパス・三角定規・分度器のセットを学校で購入したと思いますが、小3では使わない分度器のみ家にあって、残りは学校に持って行っていたのですが。

家にあるコンパスは100均で買ったシャーペンタイプのもので、学校では鉛筆タイプが推奨されています。また、休校中の課題をこなすために100均で買った三角定規セットは、今後、宿題を家でやるとき用にしたいと思うため、学校用がありません。

というわけで、午後の分散登校の本日、買いに行って来ました。

新しい道具で、気分良く学習してくれたらなと思います。
スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン