アシックスウォーキングでスニーカーを買いました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

持っているスニーカーが一足しかなくて、いつもそれを履いているので、新しく買いました。
セールのハガキが来ていたので、アシックスウォーキングに行って来ました。

最初、実寸の靴を試着したのですが、店員さんが、作り的に足の実寸+0.5cmのサイズの方が良いとお勧めしてくれたので、そちらも試着し、いつもより0.5cm大きいサイズを買いました。
中敷きもおすすめされ、前回はそんなに長時間履く靴ではなかったので、作らなかったのですが、スニーカーは長時間履くこともあると思い、購入しました。本当のところは、中敷きは+3000円ということで、迷っていたら「試してみますか?」と言われ、試してみて良かったら中敷きも買おうと思って、気軽に「はい。」と言ったら、足の骨の位置を調べて、何やら加工して作っている様子で、ここまでされたら、悪くない限り買わないわけにいかないよなぁと感じてしまい、買いました。
ハガキで本体は定価の半額になったので、その安くなった分で中敷きも買えた計算なので、まぁ良かったかなと思います。

余談ですが、前はニューバランスのスニーカー2足を交互で履いていたんです。でも、そのうちの1足が、履くと外反母趾が痛くなってしまうため、捨てたんです。スニーカーで外反母趾が痛くなるなんてビックリです。

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン