ブラジャーを購入しました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも思う。

ブラジャーの寿命はいつ?破れたりしてくれると分かりやすいのですが。

前回は半年位前に2枚買って、毎日洗って、その2枚をぐるぐる使っていました。ちょうど、1枚当たり100回位洗った計算になります。あるサイトによると100回洗濯が寿命と書いてありましたが、どんなブラジャーかにもよるし。。。

でも、最近、どうもキツい気がします。伸びてきた可能性と、太った可能性とありましたが、どっちにしろ着け心地が悪いので、新しいのを買うために、ショップに行くことにしました。

ちょうどワコールでは、今月末まで「ワコール ブラ・リサイクル」というのをやっていて、不要になったブラジャーを回収してくれるので、不要なのを持って行きました。

テレビCMでワイヤーなしのブラジャーの宣伝を見ていたので、その商品(SUHADAとSUHADA ONE)を見ていたら、店員さんに声をかけられました。

BRB491という商品の色がいいなと思いましたが、BRB401が改良された新しい商品ということで、BRB401を試着してみました。しかし、私、自分のサイズを勘違いしていて、試着したのはサイズが合いませんでした。店頭のBRB401の中には私のサイズがありませんでした。

洗うことをよく考えずに買ってしまったのですが、これ、フレームが真ん中に配置されていて、パタンと折ることができません。
私はいつもブラジャーを半分に折って球形の空間に肌着を入れて、それをブラジャー用の洗濯ネットに入れて洗濯機で洗っていたのですが、購入したのは折れないので、この手が使えない。タオルでくるんで洗おうかなと思います。(推奨されているのは、手洗いで振り洗いです。)

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン