オンライン英会話に入会しました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オンライン英会話に興味はあったのですが、なかなか切欠がありませんでした。しかし、4月だし、初めてみようという気になりました。ちなみに、始めるのは、子どもと私です。小学校も今年度からは5年生以上は英語が教科化ですし。

1契約で家族で授業を受けられる英会話教室がいくつかありましたが、週3回ほど利用しようと思った場合、一番お得なハッチリンクジュニアにすることにしました。あと、ハッチリンクジュニアには、小学5年生コース、小学6年生コースがあるので、学校の成績に期待しています。

お金を払う前に2回体験授業ができるのですが、基本的にはジュニア向けの英会話なので体験は子どもが受ける方がいいと考えました。1回目の体験をしたのですが、子どもがすごく楽しそうにしていて、またその先生が良いと言うのですが、その先生の予約はとりにくいということが分かったので、2回目の体験をする前に入会しました。

レッスン内容は、小学5年生向けのコースをリクエストしました。元々対人での英語を習っているので、内容はすごく難しいわけではなかったのも良かったと思います。テキストもskypeに表示してくれるので、用意する必要もないし便利です。

宿題が出ますが、たぶん、次回に使うスライドなので、ちょっと見ておけばいいのかなという感じです。

2回目の体験の予約も違う先生で入れてありますが、どちらの先生も良い先生なら、予約するときの選択肢が広がっていいなと思っています。

子ども:週2回、親:週1回で頑張っていきたいと思います。

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン