体重25kg超えの子どもの夜尿症用オムツの比較

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子どもの体重が25kgを超えて、25kgまでのオヤスミマンから、どのオムツにしようか研究中です。

先日、イオンに行ったら、↓のキャンペーンをやっていたので、まだまだメリーズが余っていますが、パンパースを買いました。1枚の重さは自宅の計りで37.5gでした。グーン、メリーズに比べ、かなり軽いです。

一番困るのは、新しいオムツを1パック買って、全然使えなくてゴミになることなので、満足できなければ、返金だけでなく、着払いで引き取ってもらえるのがいいですね。

それで、現在までにパンパースは2枚使いましたが、漏れてないです。触った感じの蒸れ感はありますが。蒸れ感はメリーズも似たような感じです。

まとめ

値段 重さ 体重
パンパース
ビッグより大きい
48.8円  37.5g 15~28kg
メリーズ
ビッグより大きい
56.9円  49.5g 15~28kg
グーン
スーパーBig
81.9円  58.3g 15~35kg
ムーニー
スーパーBIG
105.3円 18~35kg
オヤスミマン 68.1円  57.2g 13~25kg

値段と重さは1枚当たりです。

値段はドラッグストアの値段で、個人的に調べたものです。

重さは自宅のデジタル計りで計量したものです。

値段と重さが比例しているので、安いとポリマーの量が少ないのかもしれないです。

ウエスト部分の伸びは、対応体重に比例しているように感じました。

パンパースやメリーズでほとんど漏れなければ、28kgになるまではお得だと思います。メリーズはウエストの伸びが良いので、もうちょっと大きくなっても履けるかも。

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン