Blue Bottle Coffee 新宿カフェで夜コーヒー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は東京都の新宿に行きました。(こう書いているのは、当サイトのメイン、千葉市中央区にも新宿があるためです。)

久しぶりに新宿に行ったら、知らないうちに色々な建物がたくさんできていて、タイムスリップした気分でした。

NEWoManという駅直結のビルの1FにあるBlue Bottle Coffeeという店でコーヒーを飲むことにしました。

普通のブレンドが450円(税別)でしたが、店員さんにお勧めされて、ドリップホリデーブレンドウィンター500円(税別)を注文しました。

注文はタブレット端末で受け付けて、その際に、呼ばれる名前を聞かれました。また、21時がNEWoMan自体の閉店時間ということで、紙カップで用意してもらうことにしました。

コーヒーを淹れているのが良く見えるようになっていて、一杯一杯丁寧に淹れているのがわかりました。ハンドドリップとしてはお安いかも。

でも、ブレンドよりも、苦みやコクがあり、酸味が少ないという説明だった気がするのですが、結構酸味が強かった気がします。ブレンドはどれだけ酸味が強いのかが気になりますが、購入して飲みたいということはないです。

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン