c-oneのロンドンバスに乗車

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉市のショッピングセンター、C-oneの55周年記念のイベントでロンドンバスに乗りました。

6/22(金)~7/29(日)の期間中、11:00発・14:30発・15:30発・17:00発の4便で、11:00発の乗車券は当日10時から配布、午後の3便分は14時から配布でした。1便あたり20人乗れるようです。

午前中の便に乗りたかったのですが、家を出るのが遅れて、配布場所に着いたときには、配布が終了していました。

それで、13:30より前にもう一度行きました。30分以上並んで15:30発の券を頂けました。

私と息子と2人で並んだのですが、もっと前に並んでいた人が、後ろに別の人達が並んでから、子ども達(3人)を列に入れたみたいで、後ろに並んだ人が係の人に苦情を言っていました。皆さん、なるべく早い時刻に出発の便に乗りたくて、苦情を言った人は、14:30発の便に乗れるか乗れないかの瀬戸際だったので、苦情を言うのも分かります。結局、後から入ったのが大人ではなく子どもだったことから、主催者はそのままにすることにしていました。「今後は気を付けます。」と言っていました。こういう配布方法の場合は、乗りたい人全員が揃ってから並ぶのがトラブルが無くていいと思いました。

15:30の便まで時間があったので、散歩したりして時間を潰しました。

バスに乗る前にペットボトルの水を頂けました。乗客は全員2階に乗るのですが、冷房などなく、うちわが用意されていました。

C-oneのレストラン街の横からポートタワーまで行って戻ってきました。線路の下を通るときはかなり接近していて、面白かったです。

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン