巨大モザイクアート作ってきました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前に申し込みをしたと書いた、巨大モザイクアートを作るイベントに行って来ました。

参加上限数200名のところ、一般の参加者は20人~30人位でした。主催者のご家族も多数参加されていた様子でした。

ピースは全部で400で、縦20、横20です。縦10ピース、横5ピースが1組で、カッターで切れるようなプラスチックの板に貼りました。1人20ピースです。

最後に木の枠にはめましたが、大きすぎてはまらず、カッターで余分な部分を切って、はまるようにしました。

1つのピースに沢山のコントラストを落とした写真が配置されていて、表示したい文字や写真を透過させて合成した感じでした。

アナウンスでは、集まった写真は600枚とのことだったと記憶していますが、千葉日報には1000枚と書いてありました。

ピースが400で、元の写真が600枚、1ピースに沢山の写真ということで、お気付きかと思いますが、同じ写真があちこちにあります。

完成品は千葉市美術館に、レプリカは中央コミュニティセンターの2階に展示されるそうです。

帰りに記念日の下敷きとペットボトルのお茶を頂きました。

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン