千葉 日暮サイクルが休業

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自転車に乗ろうと思ったら、前輪がペシャンコ。数日前は平気だったのに。

自転車で出掛けるのは諦め、自転車屋に行くことにしました。

子供乗せ(後ろ)に子どもを乗せ、前にもお世話になった日暮サイクルへ自転車を押して向かいました。

到着すると、年配の男性と自転車を持った女性が店頭で何か話しています。店主の顔を忘れてしまった私は年配の男性が店主と思い待つことに。

しかし、店のガラスに、「臨時休業」の文字のある貼り紙が。

女性が去り、男性と「今日休みですか?」と聞いたところ「店主が亡くなって、自転車を直す人がいない。」とのこと。男性は店主の親戚だったのかも。ご冥福をお祈りします。

自転車は、その足で別の自転車屋まで頑張って行って、直しました。パンクではなく、ムシがダメになっていたみたいで、それを交換して貰いました。300円でした。

自転車修理は何故か混んでいて、パンクだったら、明日が定休日だから、明後日まで預けないといけない状態でした。

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン