子ども用自転車を購入しました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子どもの自転車がいい加減小さいので、新しいのを購入しました。

トイザらスとイオンバイクに見に行って、トイザらス限定の20インチの自転車を買いました。

ソトス症候群の子の情報をお求めの方もいると思いますが、6歳で補助無し乗れる子もいますよということをお伝えします。

あと、ソトス症候群の子は、頭が大きいですが、トイザらスのヘルメットは、子ども用の大きいサイズが安くてお勧めです。頭が前後方向に長いのも特徴かなと思うのですが、大丈夫です。あと、OGKのヘルメットも前後方向に長い頭に対応できると思います。ずっと以前ですが、ブリジストンのは同じ適応サイズでも入らなかったりしました。

自転車の練習方法ですが、ストライダーを買ってバランスの練習をしたら、わりとすぐに補助輪なしで乗れるようになりました。

今まで乗っていたのは、かじ取りできるものでした。かじ取りは本当に便利でした。

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン