療育手帳再申請の結果

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

療育手帳の再申請をして検査を受けているときに書いた記事はこちら。

あのあと、子どもの検査が終わり、普段の様子など話したのですが、その際に、「田中ビネーで検査しましたが、IQは80台後半で、手帳に該当しないと思います。」と言われました。

まず、WISCで検査すると思っていたので、ショック。田中ビネーの方がIQ高く出るようなので。でも、10以上は変わらないみたいなので、WISCでも75以下ではなく、やっぱり非該当だったかなと思うことにしました。

あとは、お医者さんとも話して、家での暴力に困っているのは伝えました。が、まだ8歳で、親の方が大きいからか、真剣には取り合ってくれなかった感じです。

それで、検査から2週間位経過して、市からも正式に非該当の通知が届きました。

手帳が取れないということは、普通ってことでいいことだと思うことにします。

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン