新しいスニーカーを買いました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

息子の足が大きくなったので、新しいのを買いました。

店で機械を使ってサイズを計ってもらったところ、ほぼ21cm。幅が少し広いので、今買うなら21.5cmがおすすめとのこと。

息子が気に入ったマジックテープ無しの靴を試着したところ、21cmでも大きめ。20.5cmは作りが無いとのこと。足も甲高の逆で甲低なので、パカパカしている。

違う靴にしようと思ったのですが、色々あって、中敷き入れて、紐の調節をして履くことにして、買いました。

この靴には、紐だけでなく、結ばないタイプの紐(HICKIES(ヒッキーズ))もついているので、これを、バッテンに通してきつめにすることにしようと思いました。でも、上もバッテンにすると、一人で履けなくなるので、上はまっすぐに通してふつうにしました。(上の写真)でも、普通でも、履くときにヒッキーズを一度ほどかないと履きにくくて。。。時間がかかって困ります。

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン