ワセリンを買いました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今まで、息子の体の保湿には、処方してもらったプロペトを使っていましたが、使い切ってしまったので、くすりの福太郎に行って、ワセリンを買いました。

お店にあった中で一番コスパがいいのを選びました。

大洋製薬のワセリン HG 100g 645円(税込)です。

購入後に調べてみたら、 同じもののチューブタイプもあるようでした。

使ってみた感じは、プロペトと比べるとちょっと固い感じはするものの、体温で軟らかくなるので、特に問題なくのばせると思います。

でも、検索するともっと安いワセリンもあるし、保湿が目的だから、ベビーローションなんかでもいいのかなと思ったりしています。

次にアレルギーセンターにかかるときに、相談してみようと思います。

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン