新宿エジンバラでコーヒー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は珍しく東京都内新宿駅に行きました。

どこかでコーヒーを飲もうと思って、思いついたのが、珈琲貴族エジンバラです。

以前、たしか新宿靖国通り沿いにあった頃、時々行っていましたが、その後新宿と縁がなくなり、全然行かなくなって、数年前になんとなくネット検索したら、閉店ということで、寂しい気持ちになっていました。

が、また検索したら、違う場所で営業しているとこが判明し、行ってみた次第です。

少し道に迷ったものの、映画館のバルト9を目指して、辿り着けました。

こちらは、喫煙目的店というのになっていて、分煙にはなっているものの、禁煙席も煙草のにおいがいました。

エジンバラブレンド950円を注文しました。

先にカップとミルクが運ばれてきて、サイホンで作ったコーヒーが出来上がったらテーブルで注いで提供されます。

3時間以上居たい場合は、追加で何かオーダーするシステムとのことでした。

逆に言うと、950円払えば3時間居てもいいということですね。Wi-Fiや電源も使えるのもいいと思います。

私が入店したのは14時頃で、禁煙席にすんなり着席できましたが、その後、入店してきた喫煙席希望のお客さんは少し待ってから席に案内されていました。

お店の場所は変わってしまったけど、お店の雰囲気は以前と近いように頑張っていると思いました。お陰様で懐かしい気持ちになれました。

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン