2020年のおせち料理は「このはなさくや」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

今年は、ふるさと納税で「このはな さくや」という、購入すると1万円ほどする三段のお節を用意しました。

以前にも、冷凍で届いて、解凍して食べるお節を食べたことがありますが、料理毎にパッケージされていて、湯せんで解凍するため、例えば一段に9品あったら、9袋解凍しないといけないというものでした。一度に湯せんできる量も限られていて、食べ始められるようになるまで時間がかかり、イライラしだす人が出たりと、微妙でした。

「このはなさくや」が届くまで、同じようなタイプかと不安でしたが、これは、冷蔵庫でゆっくり解凍するタイプで、各段ごとにラップで蓋がしてあり、前日に冷蔵庫に移動しておけばよく、食べるときは、ラップを取ればすぐ食べられて良かったです。

お節は、そもそも、冷たい料理なので、湯せんはナンセンスかなと思うし、今回のは簡単で美味しくて、良かったです。

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン