頻発月経にもほどがある15日で次の生理

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前周期は、クロミッドのかわりに、セキソビットにした2回目です。

前々周期は排卵が早くて、22日で生理がきました。25日未満なので、これでも充分に頻発月経。

前周期はD5で高温期になり、高温期9日目に超音波で見てもらったら、内膜が薄く、排卵後には見えず、このままだと生理にならないとのことでした。ちなみに、D8から不正出血があり、いつも生理の4日位前から不正出血があるので、私としては、生理がきそうだと思っていました。

診察後の服薬の指示は、5日くらい経ったら、デュファストンを10日間(朝夕各1錠)飲み、ちゃんとした生理を起こしましょうとのことでした。

でも、どうも、5日経つのを待っている間に生理になる気がして、生理になった場合どうするかを聞きました。その場合は、デュファストンは無しで、生理5日目から5日間(朝1錠)クロミッドを服用という指示でした。

私の勘は当たり、しっかり生理になったのですが、そのため、周期が15日という短さ。低温期と高温期に分かれていたし、劇的に早く(D4かD5で)排卵したのかもしれません。とにかく、セキソビットは、私の場合は、しっかりとした排卵を起こす効果がないようでした。

しかし、内膜が薄いのは超音波で確認済みなのに、その数日後に、いつもより多いくらいの出血(昼なのに夜用を使おうと思うレベル)があるってどういうこと!?筋腫や卵巣嚢腫はないのに。次に病院に行ったときに聞いてみようと思います。

ほんと、普通の頻度になってほしい。プールに行きたいし。

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン