体温計を買いました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家では、子どもが生まれるときに、子どもが痛くないようにと、先が柔らかく曲がるタイプの体温計を買って使っていました。しかし、8年も使ったからか、電池を新しくしても、電池残量が一番少ない状態を示していました。測るのには支障ないので放っておきましたが、子どもがいじっていたら、先端の銀の部分が外れ、押し込んだら使えたのでホッとしたのもつかの間、数回使用したら、エラーが表示されるようになりました。

柔らかいし、30秒で測れて、小さい子にはとても良い商品だったと思います。

でも、壊れたし、買い替えのタイミングかなと思い、次のを検討することにしました。

子どもも大きくなったし、柔らかい必要はないと思いましたが、30秒に慣れてしまっているので、30秒以内で測れる予測式にすることにしました。

30秒以内の予測式で一番安かったのが、オムロンのMC-681です。ヨドバシで1420円でした。予測式で20秒で測れます。

しかし、結局買ったのは、近い機種のMC-680です。ドラッグストアに行ったら、ほとんど変わらない値段で、15秒で測れるのがあったからです。比較のためにヨドバシの値段を書きますが、調べたところ現在1520円です。100円の差で5秒短縮です。表示の文字の大きさとか、見た目がだいぶ違いますが、そのへんは私にはどちらでも良かったので。

使ってみたところ、やっぱり、15秒は速い!おススメです。

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン