千葉の中村学園祭でケーキと蒸餃子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中村学園祭に行って来ました。
まずはお目当てのパッピースイーツ製菓専門学校のケーキを食べるためにNタワーへ。
毎年階段に列が出来ているので、エレベーターではなく階段で上へ進みます。
3階に着き、4階へ向かう階段の下から数段のところが最後尾で、そこに並びました。前はもっともっと長蛇の列だったので、ラッキーでした。
途中でメニューを渡してもらいました。

10種類もあって悩みましたが、「栗ステル」にしました。ケーキはどれでも300円。ドリンクはコーヒーか紅茶のホットかアイスを選べて100円です。購入していない人の方が多かったです。メニューの書き方だと、もしかしてドリンクセットで300円!?と思うかもしれません。

食券を買って席に案内されたのは、並び始めてから20分後位でした。

しかし、そこから、15分程待ってもケーキが来ません。そして、隣の席に案内された人に、すぐに提供されたのを見て、さすがにおかしいと思い、スタッフに調べて貰いました。そうしたら、その後すぐに来ました。何か手違いがあったようです。でも、学園祭だし気にしません。

ケーキはとても美味しかったです。

続いて、前に行って良かった、留学生による多国籍料理販売(ASIAN KITCHEN 2017)へ。

3号館の3階でチケットを購入。メニューはどれでも200円。

1階に戻って商品を受け取ります。そして、食べるためにまた3階に引き返しました。たくさん買うと、持って移動するのが大変なので注意が必要です。

蒸餃子というメニューですが、作るところを見ていたら、煮ていたように思います。

皮がモチモチでした。ナンプラー大好きだし、美味しくて、行って良かったと思いました。

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン