乃が美 千葉中央店で生食パンを購入

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

時々買っている、乃が美の生食パン。

昨日、予約の電話をしたら、最短で今月の27日だか28日だかとのこと。約一ヶ月待ち。その頃は都合が悪いので予約はしませんでした。

でも、今日は近くに用があったので、並んでみました。平日だし、並んでるけど、どんどん列が進むかもと思って。並び始めたのは11:12。列は直線のみで、十字路の横断歩道まではいっておらず、角を曲がってはいませんでした。

並んでいると、店員さんが、何本買いたいのか聞いて、それを書いた紙をくれました。列を外れたら無効で、本数の変更不可とのこと。交通量調査で使うカウンターで本数をカウントしていました。

しばらくしたら、「一時売り切れ」のプラカードを持った店員さんが登場したので、数を数えて、管理しているんですね。

結局、「生」食パン2斤864円(税込)を買えたのは、1時間13分後の12:25でした。

最近、またテレビで特集されて、混んでいるらしいです。友達は、少し前の平日午前中に、ほとんど並ばず買えたそうです。

なんか、業者が使うような両手で持つケース一杯+連れの方が手に6個+店員さんが2個を運んであげているのも見たので、会社関係で買う方もいるのかなと思いました。

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン