vansan 千葉中央店で半額パスタランチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はランチの場所を決めかねてさまよっていたのですが、vansan 千葉中央店からラインが届いているのに気が付き、さまよっていた場所からは遠かったですが、お得すぎると思って行ってきました。

届いていたのはこんな感じのクーポンです。

到着した時刻が遅かったので、すぐに入店できました。入店前に「今日は周年記念で混み合っているので、お料理の提供にお時間いただくかもしれません。」と案内がありました。

今日はお得なパスタを注文する人ばかりだったみたいで、席に案内されて着席する前に「ご注文お決まりですか?」と聞かれました。私は「LINEでクーポンが届いていたパスタの辛くない方です。」と答えたら「半額のたらことイカのパスタですね?」と言われたので、「はい。」と答えました。パスタが半額になるので、前菜のセットメニューを付けようと思って聞いてみたのですが、「セットはありません。(なんのこと?)」という反応でした。というわけでパスタだけ注文しました。どうやら、以前にあった前菜のセットはなくなってしまったようです。店員さんはそのセットのこと知らないみたいだし、店員さんが経験が浅いのか、結構前になくなったのかは不明です。あと、LINEクーポンなくても、半額でした。

以前は、料理が提供される前に、水のような感覚でアイスティーが提供されましたが、今日は水でした。半額メニューを注文したからなのか、方針が変わったのかは不明です。それで、アイスティーもないし、食後に珈琲も飲みたいなと思い、追加注文しようと思い、メニューを一生懸命見て、やっと見つけました。

上の写真の「Free Flow」というのが、フリードリンクのことで、食事とセットの場合690円(税込)で付けられるということのようです。それで選べるのが、お茶と、お茶の写真の下にあるコーヒーなどということみたいです。コーヒー1杯飲みたいだけだったので、690円は高いなと思い、注文しませんでした。

そうこうしていると、たらことイカの和風パスタ 645円(税込)が提供されました。ちょっと小盛かも?でも、たらこが良く合わせてあって美味しかったです。

私が食べているときに、隣の席に1人のお年寄りが案内されて来たのですが、何かが気に入らなかったのか、終始キレていました。お店の方の態度は私からしたら悪くなかったのですが、「(今日は一人客はみんな2択だけど)メニューご覧になりますか。」と聞いたら、「当たり前だろ!」と答え、店員さんが「本日はこれとこれが半額です。」と言った後、その場で待っていたので、客が「選ぶから!(そこでじっと待つな)」と怒ったのですが、店員さんは「ゆっくりで大丈夫です。」とその場に立ったまま。ますます怒ったらどうしようかとヒヤヒヤしていたら、店員さんが「お決まりになりましたが、そちらのベルでお呼びください。」と言って立ち去ったので、ちょっと安心しました。それで、客がベルを押して、「たらことイカの和風パスタとコーヒー」と注文したのですが、さっき私がやっとのことで発見した通り、コーヒー1杯は注文できないのです。それで店員さんがメニュー表を指さし「こちらのフリーフローに入っていただくと、お飲み物をご注文いただけます。」と案内。フリーフローという初めて聞くような言葉に誰でも「?」となると思います。店員さんがもう一度説明していました。でも、「フリーフローって入るものなのか!?」と私は心の中でツッコんでいました。結局「よくわからないから、コーヒーは要らない!」となっていました。

なんか、ヒヤヒヤする席だったので、食べ終わってすぐに帰りました。個人的には、コーヒー1杯をもう少し安いお値段で提供してほしい。

20231027

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン