クリスマス会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は息子の習い事のクリスマス会です。

諸事情により、うちが用意したプレゼントが誰に渡るか決まっているので、その子の好きなキャラ(ミニオンズのスチュアート)グッズを用意しようと思ったのですが、東急ハンズとロフトとヨドバシとパシオスを見たけど、取扱数が少なく、いいのが無くて…。とりあえず、予算が決まっているので、それに合うものを購入。

しかし、それはA5サイズのクリアファイル3枚組。あんまり嬉しくないよね、と思い、追加でアイロンビーズでグッズを作りました。家にある材料だから、0円ってことで。

こちらのサイトを見て、立体のミニオンズのスチュアートを作りました。作り方がとても丁寧に記載されていて、ボンドとかテープとか不要で作れました。

こちらは、スイッチカバー。蓄光のビーズも使ったので、スイッチの場所が分かりやすくて便利!?スチュアートの部分はネットで図案を検索し、こちらを参考にしました。

そして、クリスマス会で、クリアファイルを見たお友達は、「これ、スチュアートじゃない!」。その子のママも私もビックリ!ミニオンズの目が1つのキャラって、何人かいて、髪型とかが違うって知りませんでした。

アイロンビーズの方は気に入ってくれたみたいなので、用意しておいて良かったー!

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン