婦人科で排卵確認

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

D16の本日、排卵確認に行って来ました。

結果は排卵済みで、前にあった卵胞は消えていました。

排卵検査薬が濃い陽性にならなかったけど、いつの間にか排卵していたようです。

生理周期が21日、22日、23日ということが続いていたので通い始めた婦人科。

妊娠する可能性がゼロになるピルは避けたくて、検査していましたが、黄体機能不全ではなさそうということで、来周期以降、希望すれば排卵誘発剤を処方して貰えることになりました。

ただ、今回は25日以上になりそうで、もし、今後も普通の周期になるなら、排卵誘発剤は要らないかな。

効き目が出るまで時間がかかる漢方の当帰養血精がいい仕事してるのかも。

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン