コメダ珈琲店 千葉富士見店でランチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のランチは、コメダ珈琲店 千葉富士見店でした。

13時少し前に訪問しました。

カウンター席かテーブル席かを聞かれましたが、どちらでも良かったので、店員さんに任せたら、店舗の壁に向かって座る一人席に案内されました。カウンター席って、キッチンに向かって座る席のことだと思っていましたが、テーブル席じゃないっていう意味でも使うのでしょうか。

今日はアイスコーヒー490円(税込)と、ハムトースト 630円(税込)を注文しました。アイスコーヒーを注文した時に、「アイスコーヒーにはあまみを使っておりますが、抜きにすることもできますが、いかがいたしましょうか。」のようなことを聞かれました。「あまみを使う」っていう表現は珍しいなと思いましたが、公式ウェブサイトには「独特の味とコクを引きたてるために、最初から甘味がついています。甘味抜きや別添えも承ります。」と書かれていました。また、ハムトーストについては、からしマヨネーズをマヨネーズに変更できると言われ、マヨネーズに変更してもらいました。

まずは、アイスコーヒーと豆菓子が提供されました。アイスコーヒーは、確かに最初から甘い味でした。個人的には自分で甘さを調整できる方がいいと思ったのですが、ウェブサイトでメニューを確認したら、甘味抜きのほかに、甘味料別添という選択肢もあるようです。

続いて、ハムトーストが提供されました。食パン3枚を使用して作られていて、シャキシャキレタスとハムがよく合って、美味しかったです。からしマヨネーズから普通のマヨネーズに変えて貰ったので、マイルドなお味でした。

そう言えば、コメダ珈琲店ではコーヒーチケットが売っていて、店舗によって、枚数や金額が違っていて、この店舗はどうなっているのか気になったのに、ネットでは調べられなかったのですが、分かったので、ここに記録しておきます。

コメダ珈琲店 千葉富士見店のコーヒーチケットは、7枚綴で3000円です。