cafe 369(みろく)でランチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、cafe369さんでランチです。

店頭にはランチ850円~との表記でしたが、どれがいくらか謎でちょっと心配でしたが、店内を覗いたら、キッチンに親しみやすい感じの女性がいたので入ってみました。

席はカウンターが5席、二人用のテーブル席が5つ(うち1つはハイテーブル)でした。

12時より前で他にお客さんはいなくて、好きな席に座れました。カウンターから一番離れたテーブル席にしました。

座って落ち着いた頃、メニューの案内をしていただきました。今日の「季節を味わう選べるスリムパスタ」はボロネーゼです。日替りはおでんです。

秘伝の付けダレで食べる贅沢蒸篭(せいろ)御膳と悩みましたが、今日は、「季節を味わう選べるスリムパスタ」1000円(税抜)にすることにしました。こんにゃく麺は、こんにゃくパークで少量食べたことがある位なので、麺の種類は、こんにゃく麺にしました。

お水は、ミント水とアロエ水の二種類のデトックスウォーター(?)のサーバーがありました。

さて、パスタとスープが提供されました。ボロネーゼということでしたが、こちらのお店についてあとから調べたら、ビーガンカフェで、お肉、お魚、卵、牛乳、はちみつは含まれていないので、たんぱく質は豆でした。

パスタをアップで写すとこんな感じです。

ヘルシーなところは良いと思いました。でも、味としては、糸こんにゃくと豆を醤油で味付けした和食のおかずという感じで、これがメインだとちょっと物足りない気もしました。

カロリー的にも少ないと思います。お店を出てすぐにお腹がすきました。麺を普通の麺にすれば、午後も動かないといけない人でも大丈夫だと思います。

朝食メニューや、ランチの「秘伝の付けダレで食べる贅沢蒸篭(せいろ)御膳」も気になるので、また行こうと思います。

また、支払いには、PayPayが使えました。メルペイは前は使えたけれど、今は使えないということでした。

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン