ASBeeでレインシューズを購入

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長靴運(?)の無い私。

10年位前にデパートで買ったのは、水たまりに入らなくても、ソールとのつなぎ目から水が浸入してくる品でした。デザインは良かったのですが。

次に買ったのは、ショート丈のレインブーツ。安物ですが、つなぎ目がないものを選んだので、水は入ってきませんでした。しかし、外反母趾が痛くなるので、長時間歩くときは履けませんでした。

そのあとは、息子のお下がりの、ひざ下まである長靴を履いていましたが、大きめに作られていて、一歩毎に、かかとが浮き上がりまくり、底を擦ってあるいていることもしばしば。とうとう底に穴が開いてしまいました。

これから梅雨に入るので、探してみました。まず、サイズがS,M,Lというおおざっぱなことが多いレインシューズ。0.5cm刻みで販売している靴から探すことにしました。

—2022.6.6追記—
脱ぎ履きのしやすさを考えると、これのミッドカットではないスニーカータイプの方が良かったかなとも思いますが、防御力はこちらの方が高いはず。もちろん、つなぎ目から水が入ってくることもありませんでした。
スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン