リックスカフェ千葉でランチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブロガーにあるまじき行為。写真の撮り忘れをしてしまいました。

今日はちょっとゆっくりランチしたかったので、11:45に待ち合わせをして入店しました。

スムーズに入店でき、3人だったので4人用のソファ席に案内されました。

パスタランチ(1000円(税別))のうち、サルシッチャとほうれん草のクリームソースにしました。

前にもこの店で「サルシッチャって何ですか?」と店員さんに聞きましたが、忘れたので、また聞きました。今日の店員さんは分からなくて、シェフに聞いてくれました。「ソーセージで中身がポロポロしたもの」という回答でした。あとで調べたら、イタリア語で「ソーセージ」のこと、とのこと。ああ、写真撮り忘れて本当に後悔。

人気があるのも頷けるお味でした。サラダとスープとドリンクもついて、ゆっくりできて良かったです。

rix’s cafeのTwitterで、日替わりランチメニューの確認ができるのもいいです。

12時過ぎたらどんどんお客さんが増えましたが、会社の休憩時間に来ている人が多かったのか、13時前にはすいてきました。

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン