基礎体温の手帳

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

基礎体温は病院に行く前にExcelで印刷していたのですが、医師自身が見慣れているということで、紙の基礎体温表を買って、書き写すように指示されました。

今週の金曜日に卵胞が育っているか見てもらうので、8月からの分を書き写しました。疲れた。

私は普通の基礎体温計ではなく、Ran’s Night(ランズナイト)を使っていて、管理はウェブサイトでしています。8年前に買ったと思いますが、今はもっと機能がシンプルで安いのが売っているようです。

舌下で計るほど正確ではないと思いますが、子どもと一緒に寝ていて、寝る位置すら固定ではない=起きた位置から絶対に手が届く場所に体温計を置いておくことが不可能なので、計らないよりマシだと思っています。(医師から提示を求められるし。)

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン