日本科学未来館のMiraikan Kitchenでランチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はお台場の日本科学未来館に行きました。

台場駅まで行けばたくさんの飲食店がありますが、お昼をまたいで日本科学未来館に居たかったので、ランチは7階にあるMiraikan Kitchenですることに決めていました。

とても見晴らしのよい展望レストランなので、窓側の席は人気で座れませんでした。時間は12時半過ぎでしたが、注文の列は1組並んでいるだけでした。

メニューはウェブサイトに掲載されていて、ハンバーグやカレーなど1000円以下のものばかりでお手軽で安心というのも分かっていました。

しかし、行ってみたら、写真のような代替肉のメニューもありました。

というわけで、代替肉のメニューからNEXT牛丼 980円(税込)を注文しました。カウンターで注文すると呼び出しベルを手渡され、呼ばれたら取りに行くシステムでした。呼ばれるまで10分強かかったと思います。

代替肉は筋が無いので、嚙み切れないということがなく、食べやすいと思いました。味や食感、見た目もかなり牛肉に近く、美味しかったです。

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン