千葉市のまつぼっくりがある公園

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子どもの学校関係で10月下旬に、まつぼっくりが必要になり、まだ店はハロウィングッズばかりで、クリスマス用品はほとんどなく、公園で拾うしかない状態。

探した公園毎のまつぼっくりの有無をお伝えします。

ある公園

  • みなと公園(どんぐりも有り)
  • 港第2公園(バス停付近)
  • 本町公園(ただし、10月末の時点では、全て木の上で、落下していない。サイズはかなり大きい。ドングリも有り。)

港第2公園

ない公園

  • 羽衣公園(松の木はあるが、まつぼっくりがない。)
  • 新宿公園
  • 本千葉公園
  • 都川公園
  • 吾妻公園

あるかもと思って行って無駄足にならないように、ない公園も紹介しました。

他にも見つけたら更新します。

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン