平日のお昼に、「Cafe&Dinning Bar カフェアンドダイニングバー I33」へ行ってきました。12:30ごろ、予約なしで入店です。
店内には4人用テーブルが5組あり、そのうち4組は埋まっていました。私は1人だったのでカウンター席へ。カウンターは7席あり、先客は1人だけでした。
ただ、このカウンター席がかなり高め。私は背が低く筋力もあまりないので、座るのが少し大変でした。座ってみると、テーブルの高さが胸あたりまであり、スマホ操作はしやすいけれど、食事は少ししづらそうな印象。



注文は自分のスマホから行うスタイル。ソフトドリンクはドリンクバー500円/60分のみだったので、食べたらすぐ帰るつもりだった私は注文しませんでした。ランチはワンプレートのみのようで、今回はローストビーフのワンプレート1400円を注文。

運ばれてきたプレートはとてもおしゃれ。ご飯の上にローストビーフがたっぷり乗っていて、その上にブロッコリースプラウト(たぶん)と卵。ローストビーフの枚数もしっかりあって、かなり満足感があります。
サラダもおいしく、野菜の素揚げも良い感じ。クラムチャウダーもおいしかったです。
水はドリンクバーを頼まなくても利用可能で、レモン水やライム水も無料のお水扱いとのこと。これは嬉しいポイントでした。
いちごジャムが乗っている小さなヨーグルトデザートもプレートについていて、最後に少し甘いものがあり満足感があります。
配膳が終わると、店員さんたちはカウンター内で会話をしていましたが、内容が聞き取れるほどではなく、店全体もおしゃべりを楽しむ雰囲気だったので、特に気になりませんでした。途中で気づいたのですが、もう1人のカウンター客は店員さんの知り合いだったみたいです。だから会話もその方を交えてだったようで、もし知らない人だったら少し気になるかもしれませんが、常連さん的な空気感だったので問題なさそうでした。
そういえば、この場所は以前「mou milk」というお店だった記憶があって、「なくなっちゃったのかな?」と思ったのですが、実際には隣にありました。
全体的に、料理の満足感が高く、雰囲気も良かったです。また来たいと思えるお店でした。

