サンマルクカフェ「祇園辻利 濃密抹茶パフェ」を食べました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サンマルクカフェの「祇園辻利 濃密抹茶パフェ」(850円)を食べました。

提供時に店員さんから、
「本来は小豆を下の方にも入れるのですが、入れ忘れて作ってしまったため、上にのせる小豆を増やしています」
と説明がありました。

たぶん開発した人の想定とは違う完成形なんだろうなとは思ったけど、もう出来上がっているし、私はそこまで気にしないので「大丈夫です」と受け取りました。

葉脈みたいな形のクッキーが2枚入っていたのですが、それぞれ微妙に形が違っていて凝ってるなと思いました。薄いのに硬すぎず、ちゃんと美味しい。

抹茶ゼリーは、見た目から勝手に寒天っぽい固め食感を想像していたけど、実際はかなり柔らかめでした。

商品説明に「抹茶の味わいのティラミス」と書いてあったのですが、そこは正直よく分からず…。コーヒー感やマスカルポーネ感は特に感じませんでした。

一番下に甘い抹茶ソース、その上にスポンジが入っていたので、それをティラミス風と言っているのかな? と思ったけど、そもそもティラミスの定義って何なんだろう。

あと、商品ができるのを待っている間、私の次に待っていた人のトレーに緑色のチケットが乗っていて、「支払いのときの何かかな?」くらいに思っていました。

でも後から調べたら、辻利関連商品を含む850円以上の購入で1枚もらえて、2枚集めると次回チョコクロが1個もらえるキャンペーンのチケットだったみたいです。

私は福袋の500円金券を使って350円で支払ったので、そのせいで対象外だったのかな?

350円で食べられたなら満足感は高かったけど、通常価格の850円で考えると、個人的にはリピートはないかもしれません。

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン