合格祝いに多機能ペンをプレゼントしました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お友達の娘さん達が、第一希望の私立中学校に合格したというので、お祝いをあげたいと思いました。

東急ハンズ千葉店で筆記具の名入れをしているので、一昨日、実際に見に行って、どんな文字が入るのか聞いて、今日名入れをしてもらいました。今日の場合の待ち時間は60分と書いてありましたが、30分でできました。

東急ハンズ千葉店では、税別1000円以上の筆記具がいくつか無料名入れ対象になっていました。色が綺麗だったので、ステッドラー アバンギャルド ライトという税別2000円の多機能ペンにすることにしました。黒赤のボールペンとシャープペンになります。

利き手と、好みの色を聞いて、チェリーブロッサムとアクアを購入しました。

そんなに高価じゃないので、結婚するまで使うということもないかと思いましたが、名入れは、姓は無しで、名前のみを頭文字だけ大文字の筆記体のアルファベットで入れて貰いました。

ひらがな、漢字、アルファベットは大丈夫みたいです。たぶんカタカナも。

利き手の情報が必要なのは、使っているときに、名前が見えるようにということでした。

友達本人にもプチプレゼントを購入しました。中学受験は家族も大変ですからね。

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン