パスタ&小皿料理 葡萄亭 海浜幕張店でランチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

午前中の海浜幕張での用事が早めに終わったので、お昼ご飯を食べて帰ることにしました。

ペンネゴルゴンゾーラを扱っている店を探したのですが、ネットでは見つけられず、もしかしたらと思って、以前に時々行っていた、葡萄亭に行ってみました。

開店時間よりも早く付いて、メニューを見てみると、夜のメニューにはペンネゴルゴンゾーラがあるものの、ランチメニューだと、ゴルゴンゾーラだけれども、ペンネではないメニューしかない。

しかも、店頭にはある本日のパスタは美味しそうでお安い。

というわけで、ベーコン・シメジ・フレッシュトマトのクリームソース税込み900円を注文しました。

セットのサラダとパンとドリンクです。ドリンクはセルフです。パンはフランスパンと葡萄パン2種です。店員さんが周ってきてくれたので、1個ずつ頂きました。パスタを食べてもまだ食べられそうなら、お替りするつもりで、パンは欲張りませんでした。

日替わりなので早く出てくるかと思いましたが、10分以上は待ちました。

パスタのお味は美味しかったです。

パスタを食べ終わって、ドリンクをお替りして、葡萄パンをもっと貰おうかなと思ったんですが、「お皿おさげします。」と言って、パスタのお皿と一緒にパンのお皿も下げられてしまいました。

さらにパンを持った店員さんが、開店直後から入っているお客さんにパンのお替りを聞くために周ろうとすると、店長っぽい人に止められているように見えました。

それで、パンのお替りは諦めて帰りました。

店外に待っているお客さんがいたので、早く帰ってほしかったんだなぁと思いました。

関連ランキング:イタリアン | 海浜幕張駅

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン