GO TO EATを利用しようと思ったら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

色々なGO TOが実施されていますね。

今日は千葉県のGO TO EATキャンペーンを利用しようと思い、まずはLINEで12500円分のクーポンを10000円で購入しました。LINE PAYの残高から払うのかと思ったら、クレジットカードで支払いでした。紙のクーポンだと、おつりが出ないから、無理して食べたりすることになりそうだったので、電子クーポンにしました。

急に決めたので、今日の行き先のあたりで、ネット予約できる店はなく、とりあえず、GO TO EATをやっている店の中から、「タカマル鮮魚店 セブンパークアリオ柏店」を選んで、並びました。人気があり、12時前に到着したのに、列ができていました。しかし、並んでいる途中で「GO TO EATは紙のクーポンしか使えません」の貼り紙が。。。。スマホでPDFを見ていたので、確認不足だったなと思いました。でも、並ぶ前に同じセブンパークアリオ柏の中にある他のGO TO EAT実施店も少し見たのですが、どこも混んでいたので、今回はGO TO EAT関係なしにこのお店で食べることにしました。

—10月12日追記—

公式HPでは、こちらのお店は電子クーポンも使えることになっていました。昨日だけ特別不具合が出ていたのかもしれませんが、ちょっと残念な気持ちになりました。

—追記終わり—

先に会計で、好きな席に座って、番号が呼ばれるのを待つ方式でしたが、空いている席には前の客がこぼした食べ物が残っていたりしました。その後、見ていても、テーブルを店員さんが拭くことはなく、客が自分でダスターや消毒液を取りに行って、拭きたければ拭くという方式でした。私は番号が呼ばれる前にテーブルを消毒しましたが、他のお客さんはそんなに気にしていなさそうでした。

番号が呼ばれるまで15分位は待ったと思います。席が少なくて行列ができていたのではなく、提供スピードが間に合っていなくて行列ができていたんだと思います。

私が選んだのは、生赤丼1280円(税別)です。いくらは、正直、いくらというより筋子という感じでした。もちろん、筋はありませんでしたが、粒が小さく、味付けも筋子っぽかったです。サーモンは脂がのっていて美味しかったです。丼という名称ですが、ご飯と刺身でした。刺身は氷の上に大根のつまがどんと乗っていて、その上に刺身が乗っていました。あら汁は美味しかったですが、細かい骨などが多く、飲みにくかったです。

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン