中村学園 キッズハッピープロジェクト お仕事体験会に行って来ました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

13:00受付開始だったので、中村学園のテラスカフェでランチしてから参加しようと思い12時頃に行きました。

しかし、テラスカフェは大人気でほとんどのメニューが売り知れとのこと。CoCo壱番屋でランチして、13時過ぎに行きました。

大きな部屋で13時半からオープニングセレモニーがあったので、着替えが必要な体験をする人は、受付開始に合わせて行った方がいいかも。

我が子はドッグトレーナーを体験しました。

先生は、普段は警察犬の指導もしているそうです。

まずは、ワンちゃんに慣れて、お座り、伏せ、立てを教えました。元々できるワンちゃんが多く、しつけって感じではなかったですが、子どもは楽しめたようです。

担当の学生さんも子ども2人に1人いて、手厚かったです。

子どもは、「またこのイベントがあったら、違うお仕事の体験をしたい。」と言っています。

スポンサーリンク
simplicityのレクタングル(大)
simplicityのレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン